ビジネスを成長させる11の成功法則 その4

| トラックバック(0)

こんにちは。
船井総研の斉藤です。

ビジネスを成長させる4つ目の成功法則。それは・・・

「売上を多面的に考える」です。


『売上を2倍にしろ!』

もしも今、あなたがこんな指令を受けたら、どうしますか?

「いきなり2倍にしろと言われても・・・」
と困惑するかもしれません。

でも、私なら冷静になって次の方程式を頭に浮かべます。


 「 売上 = 客数 × 客単価 × リピート数 」


売上というのは、大きく分けて「客数」「客単価」「リピート率」
の3つの要素で成り立っています。


ちょっと、具体的な数字を入れてみましょう。

もしも仮に、「客数」「客単価」「リピート数」を1.3倍ずつ
アップさせることができたとしたら、

 1.3 × 1.3 × 1.3 = 2.197

つまり、売上を2倍にしようと思ったら、「客数」「客単価」
「リピート数」を1.3倍にすれば、実現できてしまうのです。

2倍と言われると難しい感じがしますが、1.3倍なら何とかやれ
そうじゃありませんか?

ですから、『売上を2倍にしろ!』と言われても全く焦る必要は
ありません。できることを着実にやっていけば、不可能な数字では
決してないのです。

ですから、売上を多面的に考える必要があるのです。

一つのやり方にこだわっていませんか?
売上を多面的に見れば、売上アップは難しくないのです。


 ■業績アップ方程式

 売上 = 客数 × 客単価 × リピート数

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.softhouse-senmon.com/mt/mt-tb.cgi/36

広告掲載について

制作・運営会社:
株式会社アイロベックス

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-5
ラウンドクロス新宿5丁目3F
TEL : 03-3232-2525
FAX : 03-3232-2520
お問い合わせ
個人情報保護方針について